引き止めてくれた曲の話

私はいまHey!Say!JUMPというグループが大好きで追いかけていてとても楽しい、幸せ!PARADE(2019-2020 ツアー)はアルバムからコンサートまでめちゃくちゃ楽しかったし、現在進行形のものだとHoneyBee含む3組のJUMPらしき人たちから3曲出されたり、全貌はわからんがワクワクすることが待っていそうで今とっても楽しい!

こんな風に今もJUMPを追いかけることができているのはある一曲のおかげなんです....。

 

その曲とは皆さんご存知、

「ファンファーレ!」であります!!!

 

その曲と出逢ったのは2019年の夏。

この時わたしは、JUMPちゃんに対しての熱量が小さくなってたんよな いろいろ掛け持ちしてたり、その時いた彼氏と出かけたりするときの出費とかでいろいろきつくてお金がなかったこととかもあって、徐々にフェードアウトしようかなって思ってた。

そんな時に新曲発売のお知らせ。ファンファーレ!の前に出てたCD何個か買ってなかったし、このシングルも買わへんかも〜って思いながらも、発売の前にラジオで解禁されてTwitterに音源があがっていたので聞く。

...........なんと!!!!!!!!なにこれ!?!?!?!?

初めて聞いた時すごい衝撃やったのを今でもほんまにめっちゃ覚えてる。イントロで心奪われて1番のサビまで聞き終わったらもうこの曲の虜。その音源何回も聴きまくって発売前にもうオキニ曲になった。作詞・作曲が辻村有記さんって知ってめちゃくちゃ納得!音源を聴いた当時の私のツイート見たらすごい興奮してた。聴いた当日にもうCDポチってた、買わないと決めていたのにね!でもとりあえず冷静な私が

「初回2だけね、自担のユニット曲入ってるから2だけね」

って言ってたから2だけ予約した。

その日から私はフルで聴ける日を夢に見ながらファンファーレ!の音源を繰り返し聴いてた。それを聴きながら私は忘れかけてたJUMPの好きな気持ちが徐々に蘇ってくる感じがした。ファンファーレ!は一人一人が歌ってるフレーズがどれも印象的で、大袈裟やけど8人の声をすごい久しぶりに聴いた気がしたんよな〜あ〜そうそうこの声〜私の大好きな山ちゃんの声😌ってJUMPちゃんから離れてたからちょっと感慨深くもなったり。

CDが家に届いた時も久しぶりのワクワク感があったな〜!その日に部屋で1人でさっそくMVを見たらやっぱりいい曲〜!!ってしみると同時にJUMPちゃんのお顔を久しぶりにちゃんと見て好きだと思って、JUMPちゃんがみんなで楽しそうにしてるのを見て好きだと思って、JUMPをまだ好きだということをしっかりめに自覚した。

まだ好きだったのか、もう一度好きになったのかはわからんがその時は自分の中にJUMPちゃんを好きという感情があるということを実感してた。そしてどのタイミングやったかは忘れたけど結局初回の1も買ってしまってたね!オイオイ冷静な私どこ行った!

音源を聞いた時からCDを手にしてMVを見るまでのこのファンファーレ!と向き合ってた期間に、JUMPのことをもう一度好きだと確信して無意識的に応援していくことに決めてた。だからPARADEも行けたし、全貌が分からないなにかしらのプロジェクトにも今ワクワクしながら待つことができてる!特にPARADEに行った時は応援することをやめないで良かったって心から思った。もう一度追いかけ出してからのJUMPちゃん、誇らしいぐらい応援してて楽しくて幸せ!ほんまによかった、あの時ファンファーレ!を聞いてて!!!あの時ファンファーレ!を聞いてなかったらほんまにほんまに今この幸せがなかったのかと思うと怖くてたまらん...........

ファンファーレ!は私にとって、とても大切な曲。ファンファーレ!のおかげで今のJUMPを追いかけることができてるのよー!ありがとう

 

☁️🌙ここからは引き止めてくれた話じゃなくて、曲自体とかの話🌙☁️

Mステのダンスver.は「きっかけの言葉を〜」のとこからがとても好き、JUMPちゃんのダンスマジでめちゃくちゃ揃ってて綺麗やから見てて気持ちいい〜!きっかけの言葉を大ちゃんが歌うか歌わないかで一喜一憂できる日常たのしい

ちなみにその年のJ楽曲大賞でファンファーレ!が一位をとってめちゃくちゃ喜んだ

引き止めてくれたという贔屓目なしにしてもめちゃくちゃいい曲なので〜!!

 

なんて素晴らしい世界なんだ

あれもこれも君も

 

これを自担が歌ってくれるのマジでさ...........こっちのセリフだかんな...........

 

太陽にGood morning

お月様にGood night

 

太陽とお月様に挨拶する世界めちゃくちゃ可愛い、これをいのちゃんに歌わせた人もわかってるな〜!!!1番この可愛い世界を引き立たせて歌ってくれる気がするもんな、あの可愛い顔でこれ歌ってくれたらいいなって思うもんな、わかる。

 

僕らの世界が 動き始める Yeah

から

このままFlash Flash

のこの間を「山田涼介に恋に落ちる時間」と称したのマジで天才。ほんまにそう。ほんまにそうすぎて鳥肌たった。ここで山田涼介に恋しない人はいない(二重否定=強い肯定)

もちろん音楽番組でも毎度毎度恋に落ちてたけど、PARADEのコンサートで生で拝見したときはヤバかった、、、息止まったもん、、、

 

終わり